広島ワールドピースコンサート

【ご挨拶】

広島ワールドピースコンサートの主旨にご賛同頂き、その想いを紛争当事者と世界中へ届ける事にご協力をお願い申し上げます。

【主旨要約】

この度のパレスチナ(ハマス)とイスラエルの衝突及び世界中の紛争に対し、殺し合いの即時停止を要望します!

【主旨概要】

先日から勃発しているハマスのテロ行為と拉致、またそれに対するイスラエルによるガザへの空爆で、またも人間の尊い命がいとも簡単に踏みにじられている報道に接し、やり場のない悲しみと怒りと情け無さに苛まれています。

ウクライナへのロシアプーチンの暴挙蛮行が終わらない中で、またも世界を揺るがす大惨事が起こり、世界平和構築に程遠い動きが進行しているのです。

唯一の被爆国であり、国連安全保障理事会の非常任理事国である日本からの、人殺しと暴力を直ちに止める強いメッセージと行動を起こさなければなりません。

紛争当時者と世界80億の皆様!

人が人を殺す事では、どんな紛争も解決しません。
憎しみや恨みが残り、それが未来永劫続き、紛争の火種が消える事はないのです。

私達の子供たちに平和で幸せな明日を手渡したいでしょう?
子供たちを含む市民の泣き叫ぶ姿に耐えられますか?

ならば…

直ちに人殺しの行為を止める!
暴力行為を止める!
全てを話し合いで解決する!

これこそが唯一の人類を成長させる道ではないでしょうか?

殺し合う行為に勝者など存在しません。

人殺しと暴力を直ちに止め、話し合いのみで解決する道を選ぶ者が、真の勝者であり、精神性を次のレベルに上げたこれからの新人類になれるのだと思います。

どうか人殺しと暴力を思い止まる勇気を持って下さい!
あらためて、現在の紛争当時国や組織のトップの皆様!
どうか地獄の苦しみを知っている広島からのメッセージに耳を傾けて下さい!

人殺しと暴力を止めれば、世界中が称賛します!

心の奥底で、我々全てが人殺しや暴力のない、子供たちの笑顔が絶えない明日を望んでいます。

どうか冷静になって、我々の世代で恨みと憎しみの連鎖を断ち切るのです!

さすれば必ずや素晴らしい幸せな世界が明日から始まります!

我々大人が今行動を起こしましょう!

どうか直ちに人殺しと暴力を止めて下さい!

【広島ワールドピースコンサート】

そこで来月11月26日に、広島(原爆ドーム前予定)から中東と世界に向け、殺し合いの即時停止を訴えるフリーライヴ&配信を開催致します。

平和を強く願う音楽家のライヴとメッセージ及び、紛争地域の宗教の司教と他宗教者の平和への祈りとメッセージを発信し、広島からの平和構築への強い意思を示します。

人が人を殺さず、暴力を否定し、全てを話し合いで解決出来る、大いなる優しさの精神性を、人類はもう持てる時代に入っていると信じ、一人一人の優しさの行動を拡げ、世界を動かしましょう!
加速させて頑張って行く必要があります!

80億のピースで完成する世界平和というパズルの一つである我々一人一人の責任を果たす時なのです!

音楽家
広島平和文化大使
原田真二

◆予定日

2023年11月26日(日)

2023年11月27日(月)天候予備日

14:00~16:00

◆場所 平和記念公園内
平和の鐘付近広場(予定)

◆出演者

○音楽家

原田真二
Mebius
23℃喫茶(ヒサ絵, キタオヒ◇ユキ)
沖田孝司

○宗教者

イスラム教司教
ユダヤ教司教
仏教僧侶

◆後援 広島市
広島市教育委員会

◆無料ライヴ&配信

配信URL
https://youtube.com/live/ofrLpEt_nSo

署名のお願い
https://voice.charity/events/606