✨御礼🙏✨

先日8月6日広島原爆の日、平和祈念&コンサートへ多くの皆様のご参加をたまわり、本当にありがとうございました!

皆様方と一緒に、真の世界平和構築を目指し、世界中にこの想いを届けるため、引き続き配信動画を拡散しながら、歩みを止める事なく突き進んで参ります!

今後ともお力添えを何卒宜しくお願い申し上げます。

またご後援とメッセージを頂戴しました、広島市と長崎市、並びに各市長様には深く感謝申し上げます。

先ずはロシアの暴挙と世界の紛争を止める事に全力を上げ、核兵器の完全撤廃と、人類の非暴力で平和な精神性への早急な成長のために邁進致します!

どうか皆様ご一緒に力強く歩んで下さい!

何卒宜しくお願い申し上げます!✨

以下、広島市長 松井一實様よりの祝辞をいただきましたので掲載させていただきます。

祝辞

広島市長 松井 一實

「平和祈念&コンサートPeace Memorial&Concert Hiroshima」が、多くの皆様の御参加により、盛大に開催されますことを心からお喜び申し上げます。

また、本公演の実現に向けて御尽力されました、「ひろしま平和大使」の中垣顕実さん、「ひろしま平和文化大使」の原田真二さん、そしてNPO法人ジェントルアース並びに関係者の皆様に深く敬意を表しますとともに、心から感謝を申し上げます。

人類史上最初の原子爆弾により、広島の街が一瞬にして廃墟と化し、多くの尊い命が奪われたあの日から、本日で78年になりました。広島は、長きにわたり、被爆者の平和への願いを原点に、核兵器廃絶と平和への願いを訴え続けてきました。

こうした中、本年5月には、広島の地でG7広島サミットが開催され、各国首脳等が被爆の実相に直接触れ、過去の悲しみに耐え、憎しみを乗り越えて、全人類の共存と繁栄を願い、真の世界平和の実現を祈念する「ヒロシマの心」を受け止めていただき、核兵器のない世界の実現を目指すというメッセージが世界に発信されたところです。 

本日のコンサートは、広島とニューヨークをオンラインで結び、世界に向けて平和構築のメッセージと祈りを発信されるものであり、世界共通の言語である音楽を通じて、平和への思いを共有する「平和文化」が、国や地域の垣根を越えて広がっていくことを願っています。

終わりに、本公演の御成功と、本日御参会の皆様の御健勝を祈念いたしまして、お祝いの言葉とさせていただきます。

以下、長崎市長 鈴木史朗様からのメッセージをいただきましたので掲載させていただきます。