今年も広島、長崎の原爆の日をむかえました。

犠牲者の冥福を深くお祈りするとともに、核、戦争、殺人、暴力の根絶のために、
全力で突き進む気持ちを新たに致しました!
平和記念式典の中継はNHKが発信していましたが、民放の取り上げ方の少なさに落胆しました。
先ずは唯一の被爆国民が、その事実と恐ろしさを正確に心に刻む必要があります。
新たな世代にもちゃんと伝えなければなりません。
理解できる年代になった時、必ず広島長崎への修学旅行を実現して頂けるよう、
また人間の根本的なモラルをしっかりと学ぶ事が出来るよう、
真にまわりを思いやれる優しさを身に付けられる事を軸とした教育改革が行われます事を、関係機関に深く望みます。

NPO法人ジェントルアース
理事長 原田真二