先日のLINEによるメッセージライブ配信に関しての再度ご報告

toppage フォーラム SHINE Member’s BBS 先日のLINEによるメッセージライブ配信に関しての再度ご報告

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にSHINEにより3年、 11ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5583 返信
    SHINE
    キーマスター

先日は配信へのご参加をありがとうございました。
    しかしながら技術的な問題点や残念なマナー問題もあり、今後開催は方法を含め検討中です。
    自宅から通信端末を使いながら参加すると、そこが公共の場所であることを忘れてしまう可能性もあり、マナーには本当に気を付け、回りへの優しさの実践場所であることを、強く認識して望む必要があります。

特に、先日の公共性を無視した不快な発言に対して、お詫びのメッセージを出しましたが、それに関して不快に思われたであろう男性の参加者のお一人からメッセージを頂きました。本当にお気遣い頂いた優しさ溢れるメッセージに感動致しました。ご本人のご了解を頂き、ご紹介させて頂きます。
                                   シャイン様 原田真二様

LINEライブの『消えろ、おっさん!』発言を気にされているのでしたらどうかお気になさらず。本人いたって平気です。
    気が付いていないふりをしてきましたが、それも無理があるかと思い連絡しました。

中略

真二さんが消えると私が画面上に出てしまってたんだろうなと想像しています。
    ちょっと衝撃的ではありましたが、それも含めて楽しんでおりますので、どうか御安心下さい。
    いろいろ大変だと思いますが、気長に次の企画をお待ちしておりますので、よろしくお願いします。
    次は『消えろ』と言われないように少し小綺麗にして映ります。(笑) (冗談ですよ。)

本当に涙が出るほど回りへの心を尽くされている内容に、大変恐縮し感動致しました。
    これからの指針となるほどのメッセージを頂戴し、本当にありがとうございました!

優しさのアクションを実践する想いを持った方々の”シャイン”であると信じております。
    このような大変な時期であるからこそ、是非優しさ溢れる行動を常とし、皆様にお一人お一人のコミュニティを照らす灯台で有っていただけますよう、またその動きがコミュニティを越え、世界に届きますよう、深く祈念し信じております。

もう一つ「不快なメッセージの書き込み」の問題が発生し、解決した旨お伝えしましたが、情報に間違いがありました。
    書き込みを受けた方はやはり大きく傷付かれました。双方改めて詳細なご報告を頂き、もう和解されているとの事で、胸を撫で下ろしましたが、本当に申し訳ない思いになりました。

このライングループという小さなコミュニティで起こることは、地球規模で起こる事と同じです。
    どうかそれをご理解頂き、目の前を実践の場として、一緒に優しさのアクションにトライして行きましょう!

会員の皆さま方に以上の出来事を再度ご理解頂き、皆様が大和の精神を貫かれて進まれる事を、原田信じております。(スミマセン)

皆様が楽しく、今の社会情勢を乗り越えて頂けますよう、少しでもお役に立ちたい思いで今後も取り組んで参りますので、変わらぬお力添えを何卒宜しくお願い申し上げます。

シャイン、原田真二

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 先日のLINEによるメッセージライブ配信に関しての再度ご報告
あなたの情報: